スポンサーサイト


パソコンから投稿なり

今日は大学のPCからブログ更新です(^ヮ^)

といっても、ルカ様のグラの調整はまだ正面しか終わってないですが…

like_banar

で、こんな感じに出来てますよーという報告も含め、
↑みたいなものを作ってみました。

バナーみたく、仕上げてみました(^ω^;)


で……今回の話題はこれ!

製作の友、作業用BGMッッ!!!


もっぱら俺はゲームBGMしか作業用BGMにしないんですが、
その中でも最近のお気に入りは、「魔王魂」様と「ETARNAL HOUSE 2nd」様の配布MIDI!!
今公開中のボカロRPG、「ミクミクエスト」や「ボーカロイド戦記」で使用されている曲達ですヨ!!
(’ヮ’)ノ

いやぁ~……実に秀逸で良いですわ~……
(-ω-)~♪

特にお気に入りなのが「battle12」と「魔王魂-2-ボス07」!!

前者は何かあのミステリアスでありながら、
しかし戦闘曲のノリをしっかり残しているし……
それに、ダンジョンの曲にも転用可能と来てます!
(まあ曲名みても、そういうコンセプトで作ってるのは分かりますが)

後者はあのラスボスっぽい壮大な感じがまたいいですよ~……
GJ!!(>ヮ<)b

あと、「scene10」とか「魔王魂-1-戦闘21」とかもいいですね……
後者は特に、聞くたびにあのミクミクエストのカイトの勇姿(?)がwww


という訳で、今回はこの辺で!

本日中にルカさんは完成させねばね!! ウン!!


《↓今回のネタ先↓》
ETANAL HOUSE 2nd 様
魔王魂様
(↓ニコニコ動画watchページに飛びます)
ミクミクエスト by滋敬様
ボーカロイド戦記 byユカリ様
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ……何故間違えたし、自分……マジヒクわ……(--;;)

長すぎてPCでしか正しく修正できんので、とりあえず間違い報告だけでも……。

「ETANAL HOUSE 2nd」様ではなく「FREEDOM HOUSE 2nd」様でした……まこと申し訳ありません……(__;;)

なかなかに良いカンジですね( 'ヮ')
特にKAITOニーサンがカッコよすなぁ(´ω`)

ゲームで使うMIDI素材を探して試聴する時は、まず最初に戦闘系を聞きますね。
やはりRPGの華は戦闘ということで、なるべくいい感じのノリで視聴者のハートをキャッチングしたいですし、
単純に戦闘曲は聴いてて面白いですしね(´ヮ`)

お互い作業頑張りましゃう。∠(`・ω・´)

あと前記事の、水戸黄門と真田十勇士と里見八剣伝のラインナップは渋いですなぁ。

<b>>> なかなかに良いカンジですね( 'ヮ')
>> 特にKAITOニーサンがカッコよすなぁ(´ω`)</b>

ありがとうございます(^ヮ^)

特にKAITOニーサンは、苦労して卑怯卑怯言った甲斐がありました……(←ヲイ

いや、実は身近にKAITOタグ住人の方が居たため、手抜きはできなかったんですよね……

指摘されると、何としても直したい質で……

特に髪とか、コートとか、マフラーとか、マフラーとか、マフラーとか……
(-ω-;)



<b>>> 単純に戦闘曲は聴いてて面白いですしね(´ヮ`)</b>

同意(´ω`)

私はやったRPGの戦闘曲なら、大抵分かるような戦闘曲マニアなもので……

だから聞いてる音楽は、専ら戦闘曲なんですねい(-ω-)

むしろうちのミクに戦闘曲に付けた詞を歌わせたいくらい……(-ω-)フフフ

まぁ、ダメDTMerだから無理ですが(TωT)

とにかく……そのせいで、ツクールの戦闘曲は吟味に吟味を重ねますね……

PC以外のツクールなら、その辺不自由ですから……特に。

やっぱり、RPGと言えば戦闘曲ですよね~。


<b>>> お互い作業頑張りましゃう。∠(`・ω・´)</b>

頑張りましゃう!(`ω´)ゞ

<b>>> あと前記事の、水戸黄門と真田十勇士と里見八剣伝のラインナップは渋いですなぁ。</b>

買ったのは親なので、元々は親の趣味だったんですが……面白かったのでハマって、結果見事に趣味が移りました訳で(-ω-;)

渋い大学生でサーセン……時々見る水戸黄門で、印籠が出る9:45台に燃えるクチです(-ω-;;)

タグ、失敗……やってもうた(゜ω゜;)


そう言えば本文には入れ損ねてましたが、ボカストもFREEDOM HOUSE 2nd様の曲使ってましたね。

boss14とboss11を聞くとゼロしか思い出さない罠……(-ω-;)
プロフィール

厨霊×春夏秋

Author:厨霊×春夏秋
多趣味な、公認厨弐病患者の幽霊。

最近ボカロからめっきり離れてた。結構もう過去の存在か……

ドッターとしてようやく復帰。

ツクールで何か作ってみたいが買うお金がない!

一応、初音ミクのマスターでもある。
(歌わせられないけど……ダメDTMer←結論)

『東方有頂天』に大ハマリ。ほぼ住人化している。

基本的にリンクフリー。
↑でも、アクセス解析で追っかけるかもしれませんがねw

禁止ワードはhttpと@
アドレスとか張り付ける場合は変換よろしくです。

ちなみにアイコンはついったの友人である春日氏作。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
